2024年3月10日日曜日

🌸合格体験記 T君(高田高) 防衛大学校理工学専攻 集中力を発揮し第一志望校合格!

 ◎合格者の声

今の自分が何をすべきなのかがわかって、レベルの高い友達と勉強することで追いつきたいという思いから勉強に集中することができました。


◎保護者の方より

三年間、お世話になりました。

第一志望校の大学校に無事に合格できました。

塾での学習の環境がとても良く、今までにみたことのない集中力で学習をしていました。

また、子供にあった教材を選んでくれるので、効率よく学習していました。

ありがとうございました♪


◎講師より

T君、第一志望の防衛大学校合格誠におめでとうございます。

今年は大分県北部からの合格者はT君だけだそうですね。

防衛大学校の推薦入試を、昨年の国公立の合格実績に防衛医大は入れておられたにもかかわらず、国公立ではないからと受けさせてもらえなかったときは、耳を疑い、とても心配しました。

私も学校に一緒に行って、高校のどなたのご判断なのか確認させて頂こうかと思ったくらいでした。

そのような苦難を乗り越え、しっかり勉強され、見事一般入試で合格され、心よりお喜び申し上げます。

なぜか高校の進路実績ではちゃっかり国公立に含まれていましたが、いつ高校が見解を変更されたのか気になります。

合格発表まで毎日自習室で九州大、熊本大、長崎大に合格した同級生と一緒に遅くまで頑張っていた努力が報われたのではないでしょうか。

進学先では、いろいろ何かと相当大変だとは思いますが、就職も内定したようなものですので、受験勉強で培った根性で乗り越えていただきたいと思います。

T君なら大丈夫だと思います!


お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿