2024年3月10日日曜日

🌸合格体験記 Kさん(中津南高) 神戸女子大学文学部教育学科 希望する関西への進学を早期確定

◎ 合格者の声

自分1人じゃ勉強の習慣を身につけることが難しかったけれど、塾のおかげで予習復習や模試など学習環境の整った場所で十分に学べたと思います。

また、教材の数も豊富でその時の自分に合った教材を提案していただいたため効率よく学習を進めることができました。


◎保護者の方より

学校が遠いため勉強時間の確保が大変でしたが、塾での学習で定期テストや模試に備えることができました。

集中して勉強する時間を作れて良かったと思います。

おかげさまで進路が決まりほっとしています。

ありがとうございました。


◎講師より

大変遅くなりましたが、Kさん、神戸女子大学文学部教育学科合格誠におめでとうございます。

通学時間が長く、高校の課題・定期テストも簡単なものはなく、大変だったと思います。

中津南高の課題は、高田高に比べると難しく、量も多かったので、まずは課題の疑問点を解消することで校内順位を上げていただけるようにしました。

模試の復習も一人でやるのは結構大変でしたよね。


無事指定校推薦をもらい、早めに希望される関西への進路確定のお役に立っていれば幸いです。


キャンパスライフを関東や関西で送りたい場合、進学される高校をきめられるときに、関東・関西の国公立大は九州での知名度が高くなくても難しいところが多いので、私立大の指定校推薦にどんなところがあるのかを高校の説明会で伺われるとよろしいかと思います。

上位公立高校だけでなく、大分東明高校さん、東九州龍谷高校さんの私立高校特進もいい指定校推薦があったりします。

岩田高校さんのAPU・立命館コースも選択肢としてありだと思います。一般入試で立命館大学は結構難しいです。


お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿