2024年3月11日月曜日

🌸合格体験記 Hさん(高田高) 高知大学、福岡大学、九州産業大学 忙しい部活と両立し受験校全て合格

 ◎合格者の声

共テの苦手科目のうちの一つが理科基礎で、過去問対策で配られた問題のやり直し、解説を読み込むことを繰り返しました。

元々得点3割前後だったものが、それぞれ6割、8割ずつに伸びました。


また国語は得意科目として、共テでも得点することができ、大学受験に役に立ちました。


数学は塾で苦手な分野のプリントをもらい、それを解くことで、分野で偏る苦手意識をなくせました。

また、重点的に見直せるので、解けるようにもなりました。


他にも、塾では学校で聞けなかった問題の質問や、解き方を先生に聞け、理解することができました。

基礎的な問題から応用まで教えて下さるので、自分で自由に聞くこともできました。

◎講師より

もともと校内文系トップクラスでしたので、受験校全てに見事合格されました。

国語はもともとお得意でしたが、3年の2学期になって一時期調子を落とされたので、早急に対策していただいたところ、共通テストでは、調子を取り戻して頂き、高得点でした!

学校専用教材は解説が少なめのものもありますので、苦手な教科や分野の場合、解説を見ただけでは理解が難しいところもあるのが通常です。
Hさんのように、スムーズに理解できなかったところを、納得するまで聞いてくれる生徒さんは、確実に力がついていきます。

苦手科目にもきちんと取り組まれていたので、忙しい部活をされながらも、国立大学に共通テストリサーチA判定で、余裕をもって合格されたのではないかと思います。

高知はいいところなので、学業に励みつつ、キャンパスライフを存分に楽しんでくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿