2013年7月6日土曜日

【高校生】進研模試の復習法

今日、進研模試を受けた生徒さん、ちゃんと1回目の復習をしましたか?

うちに来てくれている中津南の生徒さんは、一通り復習を終わらせましたよ!
分からないところは質問して解決しました!また苦手分野の克服法のアドバイスもしました。

試験当日の復習は、答え合わせをして、できなかった問題の復習を中心にします。
試験中にど忘れしていると気付いた単語・熟語、解法を一通り解答解説を読んで蛍光ペンでアンダーラインをひくくらいのことをしておきましょう。

成績表・答案が帰ってきたら、できていると思ったのに違ったところを重点的に復習します。

復習する際には、問題用紙には、単語の意味などを書き込まず、
解説や、単語帳・文法問題集などに書き込むようにしてください。

自分で復習ができない生徒さんは、塾に持ってきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿