2023年4月11日火曜日

🌸合格体験記 高田高・東明特進合格 Yさん(香々地中)

 ◎合格者の声

家だと集中できなかったり、解説を見ても分からないところはそのままになっていたりしたけど、塾に行くことで、解決することができた。


◎保護者の方より

受検した高校全てに合格することができ、一安心しております。

本人の自信にもつながったと思います。

学校の課題やテストでの分からなかったところなど丁寧にご指導いただき、着実に力をつけていただきました。

塾からも適度な課題も出て、家庭での学習時間も長くなりました。

高校でも自分の力を最大限に伸ばしてもらいたいと思います。


◎講師より

意外に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、当塾は学校の課題も大切にしています。

「新研究」などの学校採用教材の間違えた問題や、よく分からない問題を放置したりしません。

一度やったことのある問題を確実に出来るようにしないまま、他の問題集に手を出したりしません。

定期テストにおいても、生徒さんそれぞれに目標得点率(7割から9割5分)を設定させてもらい、まずはそれをクリアすることを目指します。

中学では校内1位を何度もとれるようになりましたが、これからが大切ですので、英単語の先取りなど大変だとは思いますが、引き続き高校でも上位を目指して頑張っていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿