2023年4月11日火曜日

🌸合格体験記 香川大学農学部、福岡大学等合格 Yさん(高田高) 初志貫徹で第一志望校合格!

 ◎保護者の方より

3年間、ご指導ありがとうございました。

一般選抜前期の願書提出期限が迫る中、第一志望大学の共通テストでの判定が思わしくなく、A判定が出ている安全な大学を受験して欲しいという思いもあり、高校からも第一志望ではないA判定の大学への受験の勧めもあり、本人も私達親も最後まで悩みました。

悩む中、蔵本先生に後押しをもらい、後悔しないように第一志望大学を受験しました。

とても心配しましたが、合格する事ができました。

本人も頑張ったと思いますが、あの時の後押しがなければ、決断できなかったでしょうし、この喜びもなかったと思います。

感謝しています。

最後まで支えて頂きありがとうございました。


◎講師より

大学入試でA判定を出すことは結構難しいので、A判定が出なくても、第一志望を受験して合格できることもあります。言い換えると、学科によってはA判定でないと受験回避したほうがよい場合もあります。

受験科目数、受験科目、模試の結果、成績の伸び具合、普段の学習状況、志望校対策の進み具合、志望学科の定員などを総合的に考慮してアドバイスさせてもらっていますが、徹底した志望校対策を2学期からしておりましたし、共通テスト本番で500点以上得点してもらっていましたので、こちらはあまり心配はしておりませんでした。

(当塾生のうち、国公立大学志望者の7割以上が共通テストで500点とれていました!

600点以上とれていた生徒さんも複数おります!)

第一志望大学に無事合格され、本当におめでとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿