2013年7月13日土曜日

willとbe going to、mustとhave toの違い

中2の生徒さんに
willとbe going to、mustとhave toの違いについて質問されましたので、
高校内容ですが、説明しました。

(高校生のみなさん、分かっていますよね!?
分からなければ質問して下さい。)

どうせ高校で習うのですから、
他の文法項目も含め、
中学校の時からきちんと説明していたほうが理解しやすいかもしれません。

学校の課題プリント(良問でした!!高中の先生に敬意を表します)を
やり遂げ自信をつけたようでした。
いままで英語は苦手だった生徒さんですが、
これからどんどん伸びていきそうです!

基本的に中学生は、塾では塾教材を学習していただきますが、
学校の課題などで分からない問題があればどんどん持ってきてください。
その課題もフル活用して力をつけましょう!!
力がつくのであれば、何をやってもいいのです!

当塾では、学年、小中高の枠にとらわれず、
やったほうがいいこと、必要なことをどんどんやっていきますよ!
学校ではできないことですし、
1人で小中高生を指導している当塾の強みの一つです!

0 件のコメント:

コメントを投稿