2013年7月9日火曜日

通信添削が向く人向かない人

通信添削をされている生徒さんがいらっしゃいますが、
だれにでも合うシステムとは言えません。

◎向いている人
自分で計画をたてて学習できる
分からないところは調べる
資料整理が得意
復習もちゃんとやっている
問題集などで別途問題演習をしっかりやっている

×向いていない人
計画をたてて学習できず、期限に間に合わない
分からないところは放置
資料整理は苦手で、過去の資料、返却された答案は行方不明
復習やらない。

簡単に言うと、
勉強が得意な人向けです。
どんなに問題が良くても、
復習しなければ力にはなりません。
苦手な人は、こなしきれず、終わっていない課題がたまる一方で、
ストレスもたまってしまい、自信もつかないでしょう。

苦手な人ほど、やることを絞らなくてはなりません!

通信添削を使いこなせていない方は、継続するかよく考えられた方がいいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿