2013年7月11日木曜日

高校受験生は、(当塾で)全科目まんべんなく学習しましょう!

いつやるか?
今でしょ
は、当然として、
どの科目を勉強したらいいですか?と聞かれたら、
全科目ですと即答します。

中学の時に英語の塾には通っていても、
数学は塾に行っていなかった生徒さんは、
高校に入って、数学で苦労しています。

有名な通信添削をとっていても
苦手な場合、独力では解けず、たまっていく一方で、まったく効果はないでしょう。

継続生の生徒さんは、中学時代に英数国理社5科目全て指導しましたので、
高校でも上位(10位以内)をキープしています。

小学生も中学生も高校生も指導していると、
小学で学んだことは小学生のうちに
中学で学んだことは中学生のうちに
しっかりマスターしないと、次のステップで躓くことを痛感します。
分からないまま聞いても分からないので、
さかのぼって補強しないといつまでたっても分かるようになりません。

当塾では、週2回来て下されば、5科目指導します!!
大学受験を考えている高校受験生さんは、
残席わずかですので、早めに入塾して、
苦手科目・分野を克服して志望校に上位で合格してください。
夏からだと間に合う可能性が高いです。

とくに国公立大学に行きたい方は、センター試験で英数国理社全科目必須です。
中学段階で苦手科目を放置しておくと、高校に入ってから突然分かるようになるということはないので、国公立大学現役合格は厳しいでしょう。

高校受験の際には、
高田高校に受かる勉強ではなく、
高田高校に上位1割で受かる成績、中津南以上に前半で受かる成績でないと
国公立大学現役合格は難しいでしょう。

当塾では、中津南などを志望される場合、
ただ受かることではなく、前半で受かることを目標にトレーニングしています。
中津在住の生徒さんより通学時間など負担が大きいので、ぎりぎりで受かると、入ってからしんどすぎて、かえって近くに行っていたほうがよかったかもしれない結果になりかねないからです。

当塾では、中学生なら、高校合格後のこと、
高校生なら、大学合格後のこともしっかり考えて指導・アドバイスしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿