2013年7月13日土曜日

お2人新規入塾。ありがとうございます。

今日は、2人の生徒さんと面談させていただき、入塾していただきました。
お一人は、早速今日から学習を開始しました!
このサイトを見てくださっているようで、大変ありがたく思っています。
当サイトを除き、広告などしていないにもかかわらず、
口コミやご紹介で生徒さん・親御さんに恵まれ、改めて心からお礼申し上げます。

入塾希望の方には、定期テストの問題・解答・答案用紙の持参をお願いしていますが、
拝見したらだいたいどこでつまづいているのかすぐに分かります!

また、全科目の成績を伺います。
たとえば、数学だけの受講を希望されても、他の科目の成績も伺うと、他の科目も対策をとったほうがいい場合も少なからずあります。
当塾では、週2回来て頂ければ中学生は入試に必要な5科目を指導させていただいています。
苦手科目がある場合、週1だけだと時間が足りませんし、
5科目ともできるようになっておかないと高校に入って授業についていけなくなります。
当塾は、高校合格だけでなく、中高一貫志向で、その先もしっかり考えています!

学校の定期テストの成績が8割を切る方には、
まずは、定期テストの徹底復習、ジョイフルワークや基礎学、課題プリント、新研究など学校教材をしっかり学習していただきます。

学校の教材が理解できたうえで、塾教材を学習しないと消化不良に陥ります。
学校の授業について行けない生徒さんは、有名な通信添削をしても、資料もできていないというストレスもたまる一方だと思います。

学校の勉強が分かり、定期テストの成績が上がり、楽しくなります!
学校の課題もきちんとやれば、力はしっかりつきます。
ただ、この「きちんとやる」のが独力では難しいと思いますので、
当塾を最大限活用して頂ければと思っています。

入塾してくれた生徒さんには、中間・期末テストの復習、夏休みの宿題を含めた学校の課題をしていただき、そのでき具合をみながら、最適な教材を選定します!

長くなってしまいましたが、
入塾された生徒さんが、志望校合格や定期テストの成績アップを通じて、
学ぶ楽しさを味わってもらえるよう最大限努力します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿