2023年4月5日水曜日

🌸合格体験記 Sさん(杵築高) 大分大学福祉健康科学部福祉健康科学科理学療法コース合格 校内上位2割から校内1桁、共通テストリサーチA判定で合格へ!

 ◎合格者の声

無事合格できて安心です。

学校の学習教材だけでなく参考書とか問題集もしっかり取り組めました。

復習に力を入れて取り組むことが大事だと思います。

特に英語は3年の夏までに文法を固めてそこから長文演習に重点を置いて学習するのが効果的だと思います。

的確な学習アドバイスと分からない所を分かりやすく解説して頂けてありがたかったです。


◎保護者の方より

中3の夏に入塾し、高校受験、大学受験とお世話になりました。それまで面白い、と思えなかった勉強も先生と話しているうちに徐々に「なりたい自分」になるための準備なのだと考えられるようになっていったように思います。

共通テストは範囲が広く、勉強の仕方に戸惑っていたようですが、効率よく勉強ができるコツなども教えていただけたのでよかったです。

おかげさまで第一希望に合格することができました。これからもなりたい自分を目指して努力してほしいと思います。

長女、長男、末っ子と姉弟3人、10年間お世話になりました。本当にありがとうございました。


◎講師より

医療系の資格が取れる学科は募集人数も少なく難関ですが、見事突破されました!

杵築高校では、入学当初より校内上位2割に入ってもらっていましたが、最終的には、悪くても理系で1桁順位をキープされていました。

特に英語を頑張ってもらい、難化したと言われる共通テスト本番でも8割得点され、共通テストリサーチでもA判定でした。

杵築高校のように学校の課題が充実している高校ほど、学校の課題にしっかり取り組むことが重要ですが、塾では学校の課題の理解徹底、学校の課題の少ない教科の補強を行い、順調に成績を上げていってもらえたと思います。

復習も手を抜かず、問題演習にも貪欲に取り組んでもらい、アドバイスを素直に聞き入れ、受験で使う教科をまんべんなく学習されていました。


意外に思われる方が多いかもしれませんが、当塾は中高生ともに、学校の授業・課題を最大限活用してもらいます。

そのうえで、ひとりひとりの弱点分野・問題の補強などをしますので、Sさんのように効率よく学習し、希望の進路を実現されたのではないかと思います。


どこまでご期待にそえたか分かりませんが、お子様3人とも当塾に通っていただき、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿