2023年4月1日土曜日

🌸合格体験記 Kさん(杵築高) 福岡教育大学 教育学部 中等社会、福岡大学 合格 模試校内2桁順位から国立文系トップ3へ、共通テストも600点以上!

 ◎合格者の声

どんな判定でもずっと不安でしたが、今は受験から解放されてスッキリしてます。

塾に入ったおかげで、勉強時間も確保できて、基本的に自習という勉強法だったのでインプットアウトプット両方できて入ってよかったなと思います。


◎保護者の方より

うちではほぼ勉強していなくて、先生の塾で集中してやれていたのがよかったのだと思います。蔵本塾あってよかった~~~といってましたし、ON・OFFがしっかりとれてました😊

感謝しかないです。

ありがとうございます⭐


◎講師より

入塾時期は、高3になってからと遅かったのですが、部活が終わってからは、ほぼ毎日自習室に一番に来て、22時ころまで集中して学習してもらいました。

塾では、まず学校の課題に取り組み、分からないところがあれば質問して、疑問点を解消してから、塾の教材を使って、弱点補強してもらいました。演習不足ゆえ苦手だった英文法、古文読解、数学も相当演習を積んでもらいました。

大学の試験が小論文だったので、共通テストでいかにリードを広げるかを考え、共通テスト対策演習を徹底的に行ったほか、共通テストの問題が簡単に思えるように、難しい問題にもチャレンジしてもらいました。

杵築高校での校内順位は当初2桁で、志望校判定もCやDでしたが、成績はぐんぐん上がり、最後は校内トップ3に入ってもらい、定員も少ない学科にもかかわらず、最後のほうの模試でも共通テスト本番でも余裕のA判定でした!(高校入試と異なり、大学入試でA判定はかなり難しいです)

順調すぎて、気を緩まないようにアドバイスする必要があったほどでした。

学校の課題をしっかりこなしつつ、学校の課題の少ない分野や苦手分野を塾の課題で補い、効率よく成績を上げられたと思います。

併願した福岡大学も見事合格され、大学入試は完勝でした!

学校で手薄な部分や弱点分野をピンポイントで補強する当塾を最大限活用してもらえました。

本当によく頑張られました。あれだけ学習したら合格して当然と言えば当然でしょう。

合格誠におめでとうございました。

立派な社会の先生になってください!


0 件のコメント:

コメントを投稿