2013年8月29日木曜日

塾だよりを小中高で1枚にしている理由

塾だよりを全学年共通の1枚にまとめているのは、
小学生には、中学生の
中学生には、高校生の学習がどのようなものかを
生徒さん、保護者の皆さんに
早めに知っていただきたいからです。

決して手抜きではありません。

中学でつまづかないためには、
小学段階で計算力などをつけておかなければなりません。

国公立大学に行きたいのであれば、
中学生のうちから、一定レベルに達していないとかなり厳しいです。
高校に入ってからだと遅すぎます。

高田高校から国公立大学に合格することは、
容易ではないという現実をきっちり認識しておいて頂きたいと思います。

早め早めの対策をしっかりとって、
夢をかなえてほしいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿