2013年8月31日土曜日

学びの21世紀塾夏休み特別講座無事終了!

学びの21世紀塾の夏休み特別講座が無事終了しました。

夜は塾の通常授業があったので、
朝9時~夜10時までの超ハードワークでしたが、
なんとか乗り切りました。
サポートして下さった皆様、ありがとうございました。

数学を担当させていただきましたが、
できる人はほんとよくできて、苦手な人は公式などをさっぱりおぼえていないし、
演習量が圧倒的に不足していました。
基礎クラスでは、時間内に指定の問題を解き終えられない生徒さんがかなりいました。
翌日までに残りをやってくるよう指示しても、やっていない生徒さんもかなりいました。
前半に出てきた問題と同じような問題が後半出てきたのに、またできない人もいました。
課題をこなす、復習をするという基本的なことをやっていないと、いつまでたっても力はつきません。

(各中学校の先生方もさぞかし大変でしょう。。)

きちんと授業についてきた生徒さんは、
この7日間でかなり問題演習ができたのではないかと思います。

中学数学でつまづいていると高校数学、物理についていけません。
高校受験をチャンスと思って、しっかり学習していただきたいと思います。

二学期しっかり学習に取り組みパワーアップした生徒さんと
冬休み特別講座でお会いできることを楽しみにしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿