2020年4月14日火曜日

合格体験記 O君(宇佐高) 長崎県立大学地域創造学部公共政策学科

O君(宇佐高) 長崎県立大学地域創造学部公共政策学科

◎合格者の声
高校3年間があっという間に過ぎたというのが率直な感想です。
中学3年生のときに、友人にいい塾があると勧められて蔵本学舎に入りました。
それまで数箇所塾に行っていたのですが、蔵本学舎ほど先生に聞きやすく、また分かり易いところはありませんでした。
主にホワイトボードを用いて解説をして下さるので、納得しやすく、板書が残っているので、理解できるまで何度も聞き直すことができ、とても分かり易かったです。
また塾に友人がいたこともあり、分からないところを聞きやすく、塾にいる際には、とても有意義な時間を過ごすことができました。
それに加えて、学びエイドがあったので、分からない所があったら、何度も見直せ、メッセージ機能を用いると、家での学習でも先生に質問ができたので、とても良かったです。

◎講師より
中3から入塾してもらいました。
部活や生徒会も忙しく、宇佐から通って頂きましたので、通塾回数を増やすことは難しかったのですが、その分、土曜日は早くから来て、黙々と学習に取り組んでいました。
同じ駅川中の友人ともども国公立大学に現役合格を果たされて、本当に良かったです。
分からなくても、恥ずかしがることなく、分かるまで何度も質問してくれました。
そういう粘り強さが、前期試験での合格につながったのではないかと確信しています。
前期試験の前日まで、学びエイドを活用してくれました!
通塾日以外でも役に立ててよかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿