2013年3月31日日曜日

新年度を前に

いよいよ明日から新年度ですね。

当塾も進学で卒業される方と入れ替わりに、
おかげさまでたくさん新入生の方が入って来られます!
ありがとうございます。
個性豊かな生徒さんと一緒に学習できるのが楽しみでワクワクしています!


当塾では入塾される際に、必ずカウンセリングを行っておりますが、、
遠方から来られる家庭教師やFAX教育に当塾の学費の数倍以上もお支払いされているのに成果があげられていなかったというお話も耳にしました。
恐ろしい話です。
当塾は、料金を公表し、教材費も実費のみ頂いております。
集団塾に比べると安くはないかもしれませんが、お一人お一人に目を行き届かせており、
今年の実績をみれば、費用対効果もあるといえるのではないかと自負しております。


また、成績が伸び悩み「勉強ができない」と言われる方もいらっしゃいましたが、
お話をよ~く聞いてみると
「できない」というまえに「やっていない」のです。
やらないでできるはずがありません。むしろできなくて当然です。

お話をさらによく聞くと、やらないのではなく、やれないということが多々ありました。
学校のペースについていけずに、何から手をつけていいのか、
何をどう学習したらいいのかお悩みだったのです。
そんな方には、当塾は最適かと思います。

なぜなら、当塾では、
生徒さんの理解度・ペースにあわせ、
学校の授業・課題・教材・先生を最大限活用し、その足りない部分を塾で補うという
生徒さんお一人お一人に最適な講義・プランを提供しているからです。
同じ学年でも成績・苦手科目が違えば学習内容も異なります。
理解できているところはさっさと終わらせ、理解できていないところは時間をかけたり、臨機応変に対応します。

伸び悩んでいる方は、これまでの復習を一緒にやって、
学習方法についてもさまざまアドバイスをして
自分なりの勉強法、ペースを確立していただこうと思います。
半年後、どれだけできるようになってもらえるか楽しみです。

学年ごとのアドバイスは、
来週配布する「塾だより」に掲載してますので、そちらをご覧ください。

みなさま、2013年度どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿