2018年1月8日月曜日

冬期講習終了

冬期講習が無事終了しました。

中学生は、月16時間コース生の大半の生徒さんが、冬期講習教材の1冊目(5教科。基礎または標準。ただし、中1の英検3級合格者には、中2の発展編をお渡し)を模試までに終えていました。また、2冊目も半分以上終わった生徒さんがいました。

高校受験生の月16時間コース生の過半数と中2の1名の生徒さんが、週3回から週4回来てくれました。(月16時間コース生は、講習料金など追加料金不要。講習教材費も月謝込。学習すればするほど割安になります!)
高校1・2年生よりもしっかり学習したかもしれません。

当舎の高校受験生は、単に高校合格ではなく、大学進学という次の目標まで踏まえ学習をしています。
高田高校進学希望者でも、東明の準特以上に合格してもらえるよう学習してもらっています。

高1・2生は、学校の課題で手いっぱいだったようです。志望校現役合格に向け、まだまだ学習の質と量を上げていかなければなりません。

大学受験生は、開いている日は毎日自習に来てくれる生徒さんもいました。問題演習量も十分ですので、今一度間違えた問題の解き直しをして、本番で自己ベストを更新してもらいたいと思います。

いよいよ今週末はセンター試験、来週は私立特奨入試・前期入試です。

健康に留意して、最後まで一緒に頑張っていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿