2013年6月29日土曜日

定期テスト対策と自習室の常設

高田中・中津南高のテスト前ということもあり、
朝9時から午前中は、学びの21世紀塾(国語)、
午後一には2階の教室兼自習室の整備をして、
午後3時~夜10時過ぎまで仕事でした!

今までは学校の教材は自宅で取り組んでもらえたらと思っていましたが、
自宅では誘惑に負けるためか?できない生徒さんもいるので、自習室常設の必要性を痛感しました。
試験直前なのに、試験範囲のジョイフルワークや基礎学などを一通り終わらせていない生徒さんもいました。
定期テスト対策の指導にも時間をかける必要があると再認識しました。

授業では塾教材、学校の宿題は自習でという使い分けがよいかなと思います。

特に高校・大学受験生や高田高校以外を志望する中2の生徒さん、学校の成績が後半の生徒さんにはぜひ来ていただきたいと思っています。

とはいえ、スペースに限りがあるので、
どうするのがベストかしばらく検討してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿