2013年6月28日金曜日

大学受験は高校受験と比べ物にならないくらい大変ですよ!


高校生のみなさんのために、「蛍雪時代」を購入しています。
(蛍雪の意味が分からない方は、辞典で調べてください。)

大学受験(とくに国公立志望の場合)、高校受験と比べ物にならないくらい大変です。
高校生なのですから、蛍雪時代なども読んで、どうすれば成績が上がるか、自分なりに考えてください!

高田高校にはちょっと勉強すれば合格しますが、
国公立大学には相当勉強しないと入れませんよ!

まずは、高田高校の課題はすらすら解けるようになってください!
定期テストでも入試科目は9割目指し、悪くても8割とれるようにしてください。
できない生徒さんは、2~3回解き直しましょう。
それができなければ、国公立大学は難しいでしょう。

高田高校志望の中学生の生徒さんも、
国公立大学を目指すのであれば、
上位1割で合格できるよう受験勉強に励んで下さい!

中学生も高校生も夏休みは、本気で学習しましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿