2020年2月13日木曜日

2019年度生 私立高校入試結果

早稲田佐賀高校(高田中)

大分東明
 特奨3(うち奨学生試験合格2。宇佐中、真玉中、高田中)
 準特(高田中、宇佐中)、普通(高田中)

東九州龍谷 
 特進 奨学生B(香々地中)、特進(高田中、香々地中)
 総合選択3 (戴星学園、長洲中)

柳ヶ浦
 普通3(うち推薦1)

合格誠におめでとうございました。

公立高第1志望の生徒さんには、予想問題集などを使って、上位合格はもちろん、高校入学後も授業にしっかりついていけるよう学習してもらっています。

私立特奨に進学を決めた生徒さんには、引き続き高校内容の先取りをしてもらっています。

反省点など
私立特進以上に合格されたい場合、遅くとも中3になったら、週2回以上通塾していただく必要があります。中3になっても、週1回しか来ていただけない場合、5教科全ての成績を上げるのは難しいです。
高田高・宇佐高に進学予定の国公立大学志望者は、高校入試の段階で東明準特に受かるレベルにしておかないと厳しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿