2016年3月16日水曜日

祝合格 高校受験生入試結果

平成27年度生の高校入試結果は以下の通りです。

中津南1 高田7
東九州龍谷 特進2(うち奨学生A1) 普通1
柳ヶ浦看護(推薦 入学金半額免除)1
楊志館 進学コース(推薦)1 

今年は中3になってから入塾した生徒さんが多かったですが、
秋から公立高校入試直前に伸び、
中津南・高田ともに受験者全員合格してくれました。

おめでとうございます!

高校の学習内容は中学に比べ、かなり難しいですが、
どこの高校に行こうとやるべきこと(学校の課題を期限内にこなすのは大前提)をしっかりやれば、当舎の先輩が実証したように、難関大に受かることも不可能ではありません。
志望校に合格できるかどうかは高1・2の学習をさぼらずにできるかによります。
特に国公立大学進学希望者は、高校で配布された課題を今月中に終わらせるよう取り組んでください。

予想以上に大半の生徒さんが継続してくれますので、また一緒に頑張っていきたいと思います。

来年度以降に高校受験する中学生の皆さん、
定員割れしていても不合格者がでています。
早め早めの準備が上位合格の秘訣です。
気を引き締めて日々学習しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿