2016年1月8日金曜日

学びの21世紀塾冬期特別講座終了

学びの21世紀塾冬期特別講座が終了しました。
高田会場で国語を担当しました。

基礎クラスでは、要点ガイドなどを適宜参照しながら
塾専用教材の基本問題、最新の公立高校過去問にじっくり取り組んでもらいました。

応用クラスでは、記述量が多めの塾専用教材の標準問題、
最新の公立高校過去問、東明高校特奨の過去問に取り組んでもらいました。

両クラスとも、毎回漢字テストを実施しました。

閉校式では、体調管理、復習(特に予習をサボっていた生徒)、学校の授業に真剣に取り組むようアドバイスしました。
他の先生方もいい話をされていました。

通常の当舎の授業もあり大変でしたが、
お伝えできることは最大限伝えたつもりです。

少しでも高校受験生に役立っていれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿