2014年8月31日日曜日

夏期講習の振り返り

夏期講習が終了しました。
計画は何割達成できましたか。

大学受験生は、模試でいい結果が出始めたようです。
集中してよく学習出来ています。
高2以下の生徒さんもぜひ見習ってほしいと思います。

高校生は、部活や生徒会などの活動にも取り組んでいる生徒さんが多く、
オープンキャンパスもあり、なかなか学習時間の確保が難しかったかもしれません。
高2の生徒さんは、実力考査で明暗が分かれました。
できている生徒さんはほんとよくできています!
できなかった生徒さんは、しっかり復習して下さい。

高校受験生は、夏休みの宿題に、英語ノートの課題があり、
英語が苦手な生徒さんも問題集に取り組んだりしてくれました。
ちなみに、難関高受験生は、関係代名詞の学習に入りました。いままで部活もあったので、ペースは遅めでしたが、これからは私立入試に間に合うようペースも上げていきます!

小学生、中1・2の生徒さんは、早めに学校の宿題を終わらせ、苦手科目の克服にも取り組んでもらいました。宿題をやっていなかった一部の生徒さんには、通塾回数を増やしてもらいました。
休み明けテストのある中学生は、サマーワークの間違えた問題をもう一度解き直してください。

全学年とも、模擬試験の復習をしっかりして、2学期からまたしっかり学習していきましょう!
学習計画などは、塾だより9月号に書いておりますので、そちらを読んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿