2013年10月6日日曜日

テストが続きます!踏ん張りどきですよ!

先週購入した問題集・本

今日は、中3が合同模試の2回目でした。
前回よりも成績が上がっていそうな生徒さんもいれば、そうでない生徒さんもいました。
とくに高中は明日が実力テストなので、
今日中にしっかり復習するようにアドバイスしました。
復習して分からなかったところは塾に来た時に質問して下さい!

10月20日以降に返却予定で、次回の合同模試は11月3日です。
試験範囲は同じですので、学校の実力テストの復習もしっかりやっておいてください。

週末には、英検もあり、
高田高校は、中間テストと、テストシーズンです。

早めにテスト範囲の問題を解き終わり、
直前期は間違えた問題の解き直しをしましょう!

言うまでもないことですが、
塾の小テストも復習をちゃんとやっていますか?
間違えた問題は最低5回は書いて、早めに覚えましょう!

模試や小テストをペースメーカーにしてくださいね!

高校1年生には、英文法問題集を購入してもらい、
1年のうちに一通り終わるよう計画をたて、学習するようアドバイスしていますが、
ほとんどの生徒さんがやっていないようです。
高田高校では、学校の課題をこなすことは当然で、
さらに自分でしっかり学習しないと
志望校に受からないということを肝に銘じておいていただきたいと思います。

部活などもあって、大変でしょうが、今やらないと後でもっと大変なことになりかねません。

やるべきことを今のうちにしっかりやってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿