2013年7月25日木曜日

大学受験希望の高1生と高校受験生の皆さんへ

まず、高1生で、中学の復習が終わっていない生徒さんは、
英単語・英文法、数学の指定教材を夏休み中に終わらせてくださいね。

中学時代にしっかり受験勉強をしていない生徒さんは、
本気で大学に行きたいのなら、人の倍勉強する必要がありますよ!

しっかり受験勉強したといえるのは、
県北で言うと中津南に前半で合格するレベルに達するということです。

それくらい中学時代から学習していないと国公立大学合格は難しいということを
保護者の皆様にもよく知っておいて頂きたいと思います。

今日も高田高校の生徒さんが話していましたが、
高田高校には普通の生徒さんなら勉強しなくても入れます。

中学時代にたくさん問題演習を積んでおかないと、高校に入ってからすぐ躓きます。
高校に入って早くも成績が下がった生徒さんは、高校の勉強ではなく中学の勉強が分かっていないのです。
そうならないよう当塾では、
中学生の時から高校入学後や大学受験まで見すえて指導しています!
高田高校に進学されるのであれば、上位1割で合格しなければ、
国公立大学は厳しいので覚悟して学習して下さいね。
自分でそのレベルにまで達する方法が分からない方はぜひ当塾へ!

話は戻りますが、
中学の内容がマスターできていないにもかかわらず
指示した課題をやらないのであれば、大学合格はどんどん遠のきます。

週2回コースの生徒さんには、夏休みいくらでも来ていいと言ってあるのに、
よく来るのは成績が優秀で家でも学習できる生徒さんが大半です。

どんどん差がついていきますね。

自分が将来どうしたいのかをよく考えてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿