2013年4月25日木曜日

学びの21世紀塾水曜講座@高田中1年英語はじまりました!

今年度も、豊後高田市が誇る「学びの21世紀塾」が始まりました。

今年度、中学生向けの水曜講座は、
高田中学校で1年生の英語を担当させていただくことになりました。

希望者が受講されているということで、
意欲あふれる生徒さんと一緒に楽しみながら英語の基礎をしっかり固めていきたいと思います。

進め方は、問題演習+解説+αを予定しています。
答えを黒板に書いてもらったり、発表してもらったり、全員参加型の授業を目指しています。

英語が使えるようになって、将来は、ご家族で行かれる海外旅行でリーダーシップを発揮してもらったり、世界中にお友達を作ってほしいと思います。

校内で会った塾生さんがきちんと笑顔であいさつしてくれたのが、なによりもうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿