2023年8月9日水曜日

学びの21世紀塾夏期特別講座(高田中会場)終了

豊後高田市の公営塾である学びの21世紀塾の高校受験生を対象にした夏期特別講座(高田中会場)で今年度も国語を担当させていただきました。

最終日は出講できず、大変申し訳ありませんでした。


採用した夏期講習用の問題集の残った問題、確認テストは、最終日に解答を配布してもらっているはずので、自学などで取り組んでみてください。


今回は、応用クラスのみの担当でしたので、予習率も7割以上でした。

どの教科もそうですが、予習をして、自分なりの答案を作成しないと、本文や設問のどの部分を見落としていたかなどに気付けず、答えを写すだけになってしまい、実力アップにつながりません。

今回の講義で基本的な読み方、解き方は分かってもらえたと思いますので、普段の学習でも活用していただければと思います。


冬期も、応用クラスは予習必須、基礎クラスは予習不要の予定ですので、クラス選択をよく考えてお申込みいただければと思います。


開催にあたり、尽力されました関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿