2014年6月10日火曜日

部活が終わった受験生の皆さんへ

受験生の中には、部活が終わった生徒さんもいます。

負けたり、思うような結果が出せずに、悔しい思いをした生徒さんもいるでしょう。

これまで、部活で学習時間を確保することが難しかったでしょうが、
これからは学習に打ち込みやすくなります。

やる気になった生徒さんは学習量を増やして行くので、
今まで通りの学習量ですと、成績が下がる恐れがあります。

学校の授業が理解できない生徒さんは、疑問点を先生に質問して解決してから下校しましょう。
友達に聞くのも悪くないのですが、友達の学習の邪魔をしないようにしましょう。

入試では、悔しい思いをしないように、満足のいく結果を出せるよう、
ベストを尽くしましょう!

公立高校入試はあと9カ月あるので、
今から本気でやれば間に合います!

5科目とも中学で習うことをきちんと理解しておかないと、
高校に入ってから苦労しますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿