2013年11月18日月曜日

当塾出身の上野丘の生徒さんが英語の学習相談に来てくれました!

当塾からこの春上野丘高校に進学した生徒さんが、英語の学習相談、進路相談に来てくれました。

英語の単語や文法の勉強をやっているが、知識が整理できず、なかなか成績が伸びないとの相談でした。(成績が伸びないといっても、もちろん県内トップクラスです!!)

そこで、学校の指定教材を活用して単語・文法を関連付けて学習する方法や、
お勧めの自習用教材などをアドバイスしました。
それにしても集中力はさすがです!
3時間でかなりの復習ができました。
そのうち成績はさらに上がるでしょう!

悩みがあったらいつでも相談に来て下さい!
進度の早い学校でも頑張っていてくれて、とってもうれしいです!

ちなみに、高田高校でトップ10に入っている生徒さん達にも来てもらい、
一緒に学習したり、情報交換をするなど 
高田高校で成績がよくても満足(勘違い)することがないように
いい刺激を受けてもらいました!

受験対策を自分でしないといけない高田高校生は、
毎回のフレーズ書き取りテストと文法問題集の課題をさぼらずにやりましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿