2013年6月1日土曜日

模擬試験を活用しましょう!

部活が忙しかったりで、いったんお休みされる生徒さんもいれば、
新しく入ってくださる生徒さんもいます。

今日は2件面談させて頂き、
難関にチャレンジされるお2人に入塾していただけることになりました。

学校でトップクラスの成績の高校生の方には、
大学入試制度の概要や、入試までのおおまかなスケジュールについてもお話させていただきました。
また、模擬試験も早めに受験して、学校の順位だけでは分からない現在の実力を確認していただきたい旨お伝えしました。

小規模校に通われている高校受験生の方には、
模擬試験もしっかり受けて、
学校内の順位だけで合格可能性を判断しないようアドバイスさせて頂きました。

厳選した教材で、計画的に学習することで、
得意科目はさらに伸ばし、苦手科目はしっかり底上げして
志望校合格、夢実現のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

また新たな気持ちで一緒に楽しく学習していきたいと思います!

明日は中2学力診断テストを当塾で開催します。
難関校を受験される生徒さんには、早い段階で模擬試験の受験をお勧めしています。
大分県合同模試の塾会場でもある当塾をうまく活用していただきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿