2013年2月22日金曜日

ドリカム個別指導塾で大切にしたいこと


学習は、目的ではなく、楽しく生きるための手段だと思っています。
そのために、生徒さんには、将来なりたいことを漠然とでもいいので、イメージしておいていただきたいです♪
難しいと思われるかもしれませんが、自分の人生を想像することは、とっても大切なので、トライしてみてください!

医者を目指すとしても、職人さんを目指すとしても
プロとして生きていくためには、
膨大な知識・技術を整理して頭と体で覚えて、
臨機応変に対応していくことが求められます。

受験勉強を通じてその情報整理法や計画の立て方を学べば、
勉強が無駄になることは決してありません。
人生に無駄はありませんよ。

自分の将来のために
今を大切にするということは、
自分を大切にするということ!
人生の主人公として輝きましょう!

私は、受験で失敗も成功も経験しました。


高校時代は英語の文法で躓いたり、数学で赤点取ったりして、
大学受験で浪人しましたが、優れた先生とすてきな仲間に恵まれ、おかげさまで第一志望校に合格できました。その際、駿台・河合塾・代々木ゼミナールといった大手予備校やZ会の通信添削を活用したり、全国有名進学校出身のクラスメイト、勉強法の本から学習法を学びました。
私がこれまで学んだ学習方法の全てを提供させていただくことで、意欲にあふれる生徒さんの夢実現のお手伝いができたらと思い、指導させていただいています。
受験勉強は、決して楽ではありませんが、たくさんのことが学べるチャンスでもあると思っています。(試験がないと、だれも勉強しませんよね^^;)

個別指導塾の役割は、
生徒さんひとりひとりとしっかり向き合い、
生徒さんのペース・理解度・志望に応じて、最適・最良の指導することであり、
各科目の内容説明にとどまらず、
学習方法指導+メンタルサポートも重要だと認識しています。

楽しく効率よく学ぶために考えていることは、以下の通りです。

中学2年生以下は、まずは学習習慣をしっかり身につけること、
学んで分かる喜びを味わうことを重視しています。

高校受験では、過去問対策、予想問題、厳選した問題集を中心に学習するとともに、大分県合同模試にも塾参加するなど、入試本番を常に意識して、問題演習に力を入れています。
いわゆる公立トップ高、私立特進コース、高専を目指す生徒さんは、中1段階から、難しい問題にもチャレンジ♪

国公立大学を目指す生徒さんには、中学段階より、中高一貫校に近いスケジュールで学習し、センター試験対策・2次試験対策にも時間をしっかり確保!

大学受験では、地元の公立高校からでも志望大学に現役合格できるよう、これまでの経験を最大限活かし、親身になって徹底サポートいたしますが、一定の学習時間は必要です。
学校の成績が良いからといって安心せず、模試の結果がよくなければ、手遅れにならないよう早めに受講して下さい!
成績アップにつながる受験テクニック、要領の良い学習法を身につけ、志望校合格、人生の夢を実現しましょう!

常日頃から学習法についてもリサーチしており、受験指導に自信あります!
受講を迷われている方、ぜひ一度受講相談にお越しください!

代表 講師&学習コンサルタント
蔵本 学

0 件のコメント:

コメントを投稿