国公立大学前期入試まで3年を切った高校受験生には、予想問題集の添削指導を実施中です。
「設問をよく読む」とは具体的にどのようにすることなのかを、大分県公立高校入試の過去問に類似した問題でトレーニングしてもらっています。
自己採点の難しい英作文、国語の作文、記述問題もしっかりチェックしております。
間違いが多い分野は、公立・私立高校入試過去問データベースから類題をセレクトして弱点補強をしてもらっています。
配布プリントは生徒さんごとに異なります。
復習の際には、新研究や塾専用問題集などにも取り組んでもらっています。
3年後の国公立大学現役合格を目指し、圧倒的な演習量で、まずは志望校上位合格に向け、頑張っています!
地元高校に進学予定の生徒さんでも、上野丘・舞鶴合格レベルにまで仕上げていただいている生徒さんも複数います。
私立特奨、高専、公立推薦合格者にも、予想問題集に取り組むようアドバイスしています。特に私立特奨進学者には、高校入学後に落ちこぼれないように、上野丘に合格できるレベルの学力をキープするようにアドバイスしております。
生徒さんにとっても、大学受験まで指導する当塾にとっても、高校入試は通過点にすぎません。
ニュースでご存じの方も多いと思いますが、大分大学の前期入試の倍率は2倍でした。少子化が進んでいるとはいえ、2人に1人は不合格です。
高校入試よりはるかに厳しい大学入試を乗り越える基礎力を高校入試対策を通じて着実につけていただいています。
中学校の課題だけでなく、当塾の課題にもしっかり取り組んでいただいていれば、中学よりはるかに難しい高校の授業にもついていけますし、高校の課題をさっさと終わらせ、自分の弱点補強や大学入試レベルの問題にチャレンジしてもらうことも可能です!
高田高では10位以内(中津南で前半に入れるレベルです)、宇佐高では20位以内、杵築高では40位以内、中津南高では60位以内を目指してもらいます!
0 件のコメント:
コメントを投稿