2022年5月19日木曜日

国公立大学進学を目指される高田中生の保護者の皆様へ

 明日は高田中学校の中間テストですが、お子様の学習は順調でしょうか。

国公立大学現役合格を目指す生徒さんは、20位以内を目指しましょう!

高田高の国公立合格者が30名程度ですが、高田中での順位が高田高での順位と思っていただいてもよろしいかと思います。

(30名の方が、どのような大学に合格されているのか、理系なのか、文系なのかも高校のホームページの進路実績で確認されることをお勧めいたします。また、本当に行きたいところに進学できたのかも卒業生の保護者の方に聞かれてみるとよろしいかと思います。)

中1の1学期中間テストで60位以内であれば、中1の夏休みまでにご入塾いただき、当塾に週2回来て5教科を学習してもらうと、中3で20位以内に入ってもらえる確率は約80%です。ただし、学校や塾の授業中に寝たり私語をしない、学校の問題集はきちんと解いてからテストに臨むということが前提です。

(ご本人の頑張り次第ですが、10位以内、5位以内の実績もあります!国公立大学や関関同立などの有名私大現役合格者もいます!)

ご入塾時期が遅くなればなるほど、この確率は下がっていきます。

そもそも国公立大学入試は、小学4年、5年くらいから中学受験のために、塾に通っている生徒さんとの競争になります。

中学1年から週2回以上通塾することは、国公立大学に進学される生徒さんにとっては、当たり前のことと言っても過言ではありませんし、決して早すぎるとは思いません。

高校から勉強して大学受験に間に合うのは、高田中の場合、塾に行かなくても1桁上位に入れる生徒さんの可能性が高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿