2018年3月26日月曜日

2017年度生 合格実績まとめ

合格体験記へのリンクは、生徒さんの努力の成果(合格実績)・喜びの声ページからリンクを貼っております。


🌸高校3年生

熊本大学 薬学部 (センター利用推薦) 
西南女学院大学短期大学部特待生 
(以上、宇佐高生)

大分大学 理工学部(前期)、福岡大学
大分大学 教育学部(センター利用推薦) 
大分大学 経済学部(推薦) 
京都外国語大学外国語学部、熊本学園大学外国語学部 
西南女学院大学(指定校推薦) 
(以上、高田高生)

電気通信大学(後期) 
(以上、中津南高生)

中村学園大学栄養科学部
(以上、東九州龍谷特進生)

運動部生が多く、正直大変心配していましたが、高田高校から大分大学など国立大学に合格するのが難しい中で、最後まで粘り強く学習してくれた成果が現れたのではないかと思います。今年の高田高の生徒さんは、模試の校内順位で1桁にほとんど入りませんでしたが、模試には間に合わなかったけれど、本番にはぎりぎり間に合ったのではないかと思います。
高田高校では、英文法の参考書(Evergreen、Forestなど)だけでなく、英単語帳の採用もなかったので(^^;、塾で英単語テストをしました。
高田中でトップクラスだった生徒さんに難関学部に合格してもらえてほっとしています。
難関大受験は、大変申し訳ないことにいい結果になりませんでしたが、おそらくあと一歩だったはずです。国立大に受かっても予備校でもう一年頑張るという強い気持ちがあるので、来年こそは絶対に志望校に合格されると確信しています。

*北予備大分校で1年間頑張った2016年度生(高田高卒)は、福岡教育大(中等教育教員養成課程 理科専攻)に前期試験首席で合格されました!


🌸中学3年生

大分東明高校 特奨 (高田中) *2年連続で特奨合格!
中津南、大分東明高校 特進 (駅川中) *2年連続特進合格!
中津南、東九州龍谷高校 特進 (駅川中) *4年連続特進合格!
高田、大分東明高校 準特 (高田中、真玉中) *5名
高田、大分東明高校 普通 (高田中)

今年もよく頑張ってくれました。
今年の生徒さんは、チャレンジしてくれたので、東明の合格者数が過去最高になりました。
大学入試改革で大変な学年ですが、高校入学後も一緒に頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿