2017年3月26日日曜日

大分東明高校特別進学コース特別クラス 合格者の声

◎合格者の声

受講してよかった科目 英数国

塾に通い、数学の難問の解法を教えてもらい、演習を重ねたことで、だんだん解けるようになりました。
自分だけでは国語のやり直しは難しかったですが、文章の読み方を教わり得意教科にできました。
問題をたくさん解くことで、自信がつき、校内順位も上がりました。
英文を聞いて、耳を慣らしたり、長文を読んだりすることをもっと早くからすればよかったです。
社会では、3年生になると、公民になり歴史の覚えたことを忘れてしまうので時々復習もしたほうが良いと思いました。
高校では、今よりもハイレベルな勉強で、環境も変わるので予習や復習も今まで以上に行います。
塾で学んだことを活かしながら次の目標(大学進学)に向けて、入学後も努力します。

◎保護者の方より
娘の希望で中1の11月より入塾しました。
期末テストですぐに結果が出たことを今でも覚えています。
的確なアドバイスを受け、レベルアップする自分を実感出来ていたようです。
何より塾に行くことを楽しみにしていました。
恵まれた環境で学習できたことに感謝致します。

◎講師より
入塾前は校内5番以内でしたが、入塾後はほぼ1番をとられていました。
英語は高校内容の先取りもしました。
数学の図形問題がやや苦手でしたが、着眼点等をおさえることで、安定して得点できるようになりました。
国語は本当に伸びて、東明高校の8月のオープンキャンパスで実施された「実力確認テスト・ハイレベルチャレンジ」でもトップ3に入っていました。
高校に入ったら周りも優秀なので大変だとは思いますが、環境は抜群だと思いますので、志望大学現役合格に向け、頑張っていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿